Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

ウノウを見学&懇親会

うちの若手を連れてとウノウを見学&懇親会やりました。Unoh 4名(山田さん、尾藤さん、上鍵さん、山本さん)+坂本さん@TAFTO+梅田さん@Knockin'on+うちの若手+下岡の総勢8名。皆さん、お忙しいところ、ありがとうございました。
久しぶりの渋谷に埼京線で向かい、「迷うか?」と思ったぐらい見事に逆サイドに到着しました。19時ぐらいにウノウに到着し、早速見学。第一印象は「活気がある」。ガヤガヤという賑やかさではなく、「勢いのある会社」特有の雰囲気というかオーラというか。。。そういったものが感じられました。そして、こたつ。うちの若手が非常に気に入ってました。みかんとネコが揃えば完璧ですね :-) あと、12月のMOONGIFTさんとの懇親会でも話が出ていたバランスボールもありました。今はあまり使われてないみたい。
肝心の社内の写真を取り忘れたので、雰囲気は東京オフィスコンサルティング - Tokyooffice consultingを。。。(^^;
その後、近くの韓国料理店へ。

最初に小物をいくつか頼んだ後、鍋3種を注文。写真のモツ鍋は見た目真っ赤でしたが、思ったほど辛くなく、ご飯が欲しくなる味でした。にしても、結構ビール飲んだなぁ。
技術的な話もありましたが、派閥ネタとか、飛行機乗り遅れネタとか、任天堂ネタとか、何だか手持ちのネタで盛り上がった感じでした。Wiiもネタになりましたが、今後どういう風に展開されていく(と考えられる)のか、それに対してどういったアクションが考えられるか、といった話は、個人的には非常に興味深かったです。