Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

2008-06-17から1日間の記事一覧

PHP_CodeSnifferのstandardオプションにはフルパスが使える

ちょっとしたネタ。PHP_CodeSnifferのコードを見ていて気づいたんですが。。。 コーディング規約の指定PHP_CodeSniffer は、複数のプロジェクトで使用するために、 複数のコーディング規約をインストールすることができます。 PHP コードをチェックする際に…

PEAR::Event_SignalEmitter

「シグナル」を扱うためのパッケージで、バージョン0.3.0がリリースされています。まだβ版ですが、ネーミングが気になったのでさっくり見てみました。つか、emitなんて単語を見たの、多分大学以来だw Generic signal emitting class with the same API as G…

勉強会についてうだうだと書いてみる

先ほどのエントリを書いて。 id:YudoufuさんもそろそろPHP勉強会に対する思いについて一言言っとくか。 - 絶品ゆどうふのタレで書いてますが、 以前から気になっている点というのは PHP勉強会は上級者が対象みたいな風に受け取られていることです。こういう…

第1回PHP勉強会 SIDE-B

id:msakamoto-sfさんによる新たな試みです。 通常のPHP勉強会には時間や業務の都合上申込みが難しい、あるいは競争率の高さ故に参加できない人達向けに、間口を広げる試みです。 * 参加費用:0円 * 場所:ECナビ様のセミナールームをお借りすることが出来ま…