Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

Motorola Moto 360(1st Gen)にAndroid 6.0.1が降ってきた

久々のエントリですが、PHPネタではありません。
2nd Genがリリースされて陽の目が当たらなくなったMoto 360(1st Gen)ですが、TaskerAutoVoiceAutoWearのゴールデンコンビのおかげで個人的にはまだまだ現役です。以前よりも付ける時間が長くなり、仕事中はほぼつけっぱなしです。リューズ取れちゃったけど。。。
で、今朝もいつも通り腕につけてふと見ると、おや?Moto360のようすが・・・

カードを開いてみると。。。

おお!jugglyさんでアップデートされるらしいとあったけど半信半疑でした。ごめんなさい(汗)
会社に到着後、アップデートを実行。


待つこと5分。無事、Android 6.0.1(MEC23I)になりました。

ちょっといじってみるとメニューがちょっと変わったっぽいのでまとめておきます。

手首のジェスチャー

設定アプリから表示されるメニューに「操作」としてまとめられたようです。

ここに手首の操作の有効無効のスイッチがあります。また、チュートリアルを起動して一通りジェスチャーを確認できます。

にしても、腕を上げにやるのって結構難しくないのかな。。。

権限管理

新しく「権限」メニューが追加されています。

開いてみると、インストールされているアプリの一覧が表示されます。

アプリを選択すると権限の一覧が表示されるので、ここで権限の有効無効の切り替えを行えるようです。