Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

Froyoが来た!

ようやく、Android 2.2 (Froyo)がX06HTに来ました。購入から約半年。長かった。。。

1日使ってみた感想を書き出してみました。

高速化

早速Linpack for Androidで計測してみると、だいたい30MFLOPS前後。Android 2.1の頃は6前後だったので、かなり高速化しているハズ。

ただ、今のところあまり体感できてないんですよねぇ。。。

SDカードへのアプリインストール(app2sd)

Froyoでは、端末にインストールされているアプリケーションをSDカードへ移動する機能が追加されています。アプリの移動は、[設定]→[アプリケーション]→[アプリケーションの管理]から。

Desireは内蔵メモリがあまり大きくなく、大量のアプリをインストールできなかったんですが、それが改善されそうです。ただし、すべてのアプリが対応しているわけじゃないので注意が必要です。

Gmail2.3

優先トレイに対応したGmailアプリAndroidマーケットからダウンロードできます。Froyoから対応してるので、速攻でインストールするべき。詳細はii:mobileで。

マーケットアプリの改善

細かいんですが、

  • アプリケーションの自動更新
  • 一括更新

ができるようになってます。地味に便利;-)

Dolphin Browser HDが。。。

なんだか、かなりCPU負荷が高い気が。。。

ステータスバーにCPUMonitorMiniのグラフを表示させてますが、しばらく100%の状態が続くことが多い気がします。使用頻度高いのでどうにかならないかな。。。

おまけ

今のところ、ホームは次のような感じ。

何気にAndoll気に入ってます:-)