Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

WEB+DB PRESS Vol.58が届いた

WEB+DB PRESS Vol.58が届きました。毎度ありがとうございます:-)

特集は

  • 劇的に進化した新バージョン!詳解Rails 3〜新機能から,内部構造,チュートリアル,移行方法まで
  • Emacs活用∞(無限大)〜思考を直感的にコード化し,開発を加速する
  • HTML5×CSS3 革新ビフォーアフター〜フロントエンド開発のこれまでとこれから

の3本。一般記事として

  • Cassandra実践入門〜TwitterFacebookが採用するNoSQLシステム

があります。今回はこのCassandra入門に目を引かれました。
あと、まださらっと目を通しただけなんですが、

  • 連載「データ発見隊【第3回】予測インタフェース」

が面白そうでした。今日の帰りの電車の中で、しっかり読ませていただきます:-)
id:hnwさんのPHP連載「PHP転ばぬ先の杖」ですが、第3回目は『PHPの文字列処理』ということで、文字エンコーディング正規表現を中心にしたid:hnwさんらしい内容となってます;-)

Amazonでも予約が始まってます。是非どうぞ!

WEB+DB PRESS Vol.58

WEB+DB PRESS Vol.58