Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

書籍「PHPによるデザインパターン入門」のGoF23パターン公開完了

ずいぶん時間がかかりましたが、本日公開したVisitorパターンで、GoF全23パターンの公開が完了しました。


で、これに伴い、校正前の原稿テキストを(一部を除き)順次公開しようと思います。基本的に『原稿テキストをHTML形式に変換したもの+図画そのまま』ですので、誤字/脱字、説明不足の箇所もあるかも知れませんがご了承ください。挿絵はありません。

http://www.doyouphp.jp/book/book_phpdp.shtml

とりあえず、第1章、第4章のTemplateMethodを公開しました。残りの22パターンは週一ペースでアップしていこうかと思います。

コードの書き方がなってないとか、autoload使ってないとか、namespace使ってないとか、こんなところでこんなパターン使わねーよとか、いろいろとツッコミたい人はこれをダシにして是非Blogエントリ書いてください;-)

追記(2014/12/15 15:45)

Do You PHP?のサイト閉鎖に伴い、公開していた原稿テキストを校了前のものに差し替えて、はてダに移行します