Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

WEB+DB PRESS Vol.57は特集『Android本格開発』に注目

WEB+DB PRESS Vol.57が届きました。毎度ありがとうございます:-)

Amazonでも予約が始まってますね。

WEB+DB PRESS Vol.57

WEB+DB PRESS Vol.57

今号の特集は、

  • Xperia,Desire対応]Android本格開発〜タッチパネル,GPS,カメラをフル活用!
  • リレーショナルデータベース&SQL入門〜データベースを制す者は21世紀を制す
  • [速習]位置情報サービス〜スマートフォンでもケータイでも!

の3本。
今回の個人的注目は当然、特集の『Android本格開発』です。HTC Desireオーナーとしては、チェックせざるを得ません。開発環境は一通りインストール済みで、HelloWorld的なものは試したんですが、それ以降全然手をつけられずにいましたので、再開のいい機会になりそうです。
また、冒頭に『Webを支える技術』の著者である山本陽平氏のインタビュー記事があります。

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

そして、id:hnwさんの連載『PHP転ばぬ先の杖』の第2回は。。。『数値の正しい扱い方――浮動小数点数,巨大な整数』ということで、今回もid:hnwさんらしい内容じゃなかろうかと思いますw

是非どうぞー!