Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

本日届いた本

久しぶりに3冊ほど購入。
まずは、今更感がありますが「最後の授業」。

最後の授業 ぼくの命があるうちに

最後の授業 ぼくの命があるうちに

最近になってyoutubeで全9編一気に見たのですが、本の方もどうしても読みたくなり購入。「自分が同じ立場だったらどうだろうか?何を伝えるだろうか?」を考えるきっかけになりました。一通りビデオ観た後なので読みやすく、2/3ほど読み終わってます。


次は、サーバ/インフラ Tech Meetingがらみ。書籍は実際に本屋でさらっと見てから購入決定。

[24時間365日] サーバ/インフラを支える技術 ?スケーラビリティ、ハイパフォーマンス、省力運用 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

[24時間365日] サーバ/インフラを支える技術 ?スケーラビリティ、ハイパフォーマンス、省力運用 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

当日はPHP4送別会で行かなかったので、TechTalk.jpで発表を観ました。あー。やっぱり行くべきだったかなぁ。。。


これもサーバ/インフラ Tech Meetingがらみだったっけな。気になったので購入。

本を読む本 (講談社学術文庫)

本を読む本 (講談社学術文庫)


あと、カーネル絡みで1冊買おうかなと思ったんですが、日経BPLinuxカーネル徹底理解をもう一回読んでからだなぁ。

Linuxカーネル徹底理解 (日経BPパソコンベストムック)

Linuxカーネル徹底理解 (日経BPパソコンベストムック)