Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

MyMiniCity

空前のMyMiniCityブーム到来(?)ということで、とりあえず作ってみました。

My Mini City
My Mini City posted by (C)shimooka

何か、アクセス数がそのまま人口になる感じなんですかね?人口が増えていくと、色々なイベントとかが発生してくるとか。simcityとかA4とか思い出す。。。w

追記(2007/12/19 14:55)

しばらくすると、ビルと道路ができてました。

MyMiniCityその後
MyMiniCityその後 posted by (C)shimooka

あと、POLAR BEAR BLOG: Polar Bear City にお越し下さい。で詳しく紹介されてます。いろんなイベントが起こるようです。
ちょっと思ったのが、定期的(毎日とか)にアクセスさせる仕掛けが不可欠だと思うんですが、ユーザー努力以外の仕掛け・仕組みがMyMiniCity側にあるんでしょうかね。。。

追記2(2007/12/19 20:10)

「人口を増やす」から「工業を増やす」に変わりました。

MyMiniCityその後のその後
MyMiniCityその後のその後 posted by (C)shimooka

なるほどねぇ。こうやってアクセスさせるURLを変えていく訳か。