Do You PHP はてブロ

Do You PHPはてなからはてブロに移動しました

2008-02-27から1日間の記事一覧

そこまで主張しなくても。。。

久しぶりにJSON入門の原文を見ようとしたところ、これとかこれとか。。。 もう、ネタとしか思えません。

顔文字で実行

PHP4限定ですが。 次のスクリプトを実行するとちゃんと「はろーわーるど」と出力されます。

rar 1.0.0を試してみた

stable版がリリースされたので、試してみました。 PHP extension for reading Rar archives using bundled unRAR library.PHPマニュアルに掲載されたサンプルにちょっと付け加えて、rar拡張モジュールで提供されているすべての関数・メソッドを一気に試すサ…

子育てマイアルバム

memokamiさんがケータイ向けの新しいサービスをされたようですので、その告知です;-) テーマは 「家族」 目的は 「子育てを通じて夫婦の仲を良くする」サービスです。 サイト名は「子育てマイアルバム」〜夫婦で一緒につける子育て日記〜 です。 ***********…

過去ロゴ

via. http://blog.roshambo.org/archives/A-brief-history-of-PHP-logos.html過去ログではなく、PHPの歴代のロゴが集められてます。丸付きの「3」付きとか懐かしい。。。そういえば、丸4もあった気がする:-) 個人的には、エイプリルフールの時だけ現れるこの…